ルクルーゼ 鍋の特徴

ルクルーゼ鍋の特徴というと
まずルクルーゼの鍋はとにかくどっしりと重いです。
その重さがうまみを逃がさないのです。

ルクルーゼのなかで一番愛されているココットロンド
余熱調理もOKの経済的なお鍋
ルクルーゼ ココットロンド



ルクルーゼのお鍋は、蓋も含めて重くできています。

そうです。これが料理を美味しくつくれる秘密なんです!

蓋が重い分、中の蒸気を逃さないので、少量の水で蒸し煮の状態にするので、
お料理を効率よく美味しく煮ることができます。

煮汁が煮詰まることもなく、うまみと栄養分を逃がさず料理を仕上げます。
ソフトな圧力鍋のような感じかな

また、ル・クルーゼのお鍋は、しっかりとした厚みがあり、
熱をたくさん保っていますから、ふんわりとした熱が全体にゆきわたり、
料理をおいしく仕上げます。

厚みが特徴の利点は
熱が逃げにい、
焦げにくい、
食材を入れても温度が下がりにくくなっています。


ルクルーゼの鍋はその耐久性も特徴のひとつ
ルクルーゼの鍋や製品は、キズ、摩擦に強く、耐久性は抜群です!

ルクルーゼの鍋や製品は特殊3層ホーロー加工なので
耐久性に優れているのでキチンとした方法で使えば
世代を超えてお子様やお孫さんの代までご愛用いただけます。


またルクルーゼの製品は、鋳物の上にホーロー加工を施していますから、
耐久性はもちろん、よりすぐれた保温性を発揮します。

また、内側はグリーセマイユと呼ばれるエナメル質のホーローがけ処理をしているので、
煮物はもちろん、揚げ物、炒め物などどんな料理方法にも対応します。

ルクルーゼは、レモンやワインなどの酸味にも強く、
繰り返して使用しても臭いが染み付くことがありません。


鍋の厚みは、熱をたくさん保有していますから、
ふんわりとした熱が全体にゆきわたり、料理をおいしく仕上げます。

ルクルーゼの鋳物ホーロウェアは、電子レンジにはご使用できませんが、
直火、電磁調理器、ハロゲンヒーターはもちろん、オーブンにもご使用になれます。

火を使わない電機・電磁調理器にも最適なのです。

ルクルーゼレシピ本

ル・クルーゼで料理(1(15分でつくる編))

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。