ルクルーゼのお鍋 新築祝いに選んだ理由

私が妹の新築祝いにルクルーゼを選んだ理由は
まず第一に使える物だからです。

せっかく贈ってもタンスや押入れに使わないで
寝かされるとイヤですから。


ル・クルーゼのお鍋は、弱火でじっくりコトコトと調理できるので、
とても経済的で、また、 作りたてのアツアツをお鍋のままテーブルへ
運んで置いても見栄えが良いです。

ル・クルーゼのお鍋は色がカラフルなので、
お鍋のまま食卓に出しても豪華な器に盛り付けしたような
華やかな雰囲気を演出してくれます。

食事する場があかるくなります。

お客様が来てもこれならテーブルにそのまま運び、
目の前で取り分けても大丈夫です。

保温性に優れているので、料理が冷めにくく、温かいまま召し上がれます。


そして次に注目したのは火の種類というか熱源を選ばないのです。

直火・ガス・オーブン・電磁調理器・ハロゲン・電気IHなど
ル・クルーゼなら熱源を選ばないので、贈る方の環境が分からなくても
安心してプレゼントできます!

ひとつの鍋で炒める・煮る・蒸す・揚げるなど色々な調理ができますし、
料理の旨みや栄養分を引き出す構造なので、
ベテラン主婦の方から新婚ほやほやで料理が苦手な方にも喜ばれると思います。

ル・クルーゼを使うと料理の美味しいかわいい女になれる。

この言葉が思い浮かび妹に夫婦仲良くねって願う思いをこめています。

料理は愛情♪

新築祝いルクルーゼ

ルクルーゼレシピ本

ル・クルーゼで料理(1(15分でつくる編))

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

×

